*お店*, *大垣*

【大垣ラーメン】四川省さん

四川省さんのランチに来ました☺

どのラーメンも美味しいですが、
やはり一番のオススメは担々麺ですね🎵
今回も四川担々麺にしましたよ。
ちなみに辛さも0,5辛かは3辛まで選べます。
私は辛いのがそこまで得意ではないので1辛にしました。

ランチの時には、ごはんとサラダがサービスでついてきます。
また、女性にはなんと杏仁豆腐までついてくる❗❗
なんとも嬉しいサービスですね😉

担々麺には、青菜、ひき肉、ネギ、ゴマが入っています。
スープと麺を絡めていただくと、
ピリ辛のなかにまろやかさが口の中に広がります。
スープも痛みを感じる辛さではなく、
後からじわっと辛くなるけど、少し甘い、、
ゴマの香ばしさもあり、病みつきになるうまさです。

昔は岐阜経済大学の近くにお店があり
私は大学生時代からこの担々麺が大好きで
よくお昼休みに食べに来ていました。
お店の場所が変わってからなかなか行っておらず、
久しぶりの担々麺でしたが、やっぱり美味しいですね。
皆さんもぜひ、四川担々麺食べてみてくださいね🍜

四川省
岐阜県大垣市中川町3-8-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です