*量子情報*

入社式

こんにちは😃

株式会社量子情報は、1名の新入社員を迎え、

4月3日 10時より本社にて入社式を行いました。

量子情報として初めての入社式となり、

新入社員もメンバーもみんな、

緊張した面持ちで入社式を行いました。

私もあまりに静かな会場での祝辞は、緊張しました!

そんな入社式の後半。

緊張しっぱなしの厳粛な入社式では

量子情報らしくない!!ということで、

入社式アトラクション

「今年の抱負を川柳にしよう!」

大垣は、奥の細道むすびの地。

松尾芭蕉が45歳の時に、江戸から東北、そして北陸をめぐり、ここ大垣にてむすびました。

なんと2400キロの旅だったと言われています。

そのときに、旅路の様子や様々な場所で読んだ俳句が、

奥の細道という紀行物語として、今でも人々に愛されていますね。

ということで、大垣にも親しみ深い俳句、、

ではなく

もう少し柔らかく川柳をみんなで詠みました。

久しぶりの川柳作りに、

会場はとても穏やかな雰囲気となり、

時々笑顔も見ることが、できました。

メンバー皆、それぞれの個性がでていて

どれも良い句になりました✨

せっかく今年の抱負を川柳にて詠んだので、

この短冊は、1年間事務所に飾ります。

2018年度は、6名でスタートします!

これからも更にパワーアップして、

量子情報メンバー一同、邁進してまいります。

今後とも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です